AtCoderを退会しました

ABC206でDが解けなかったのでついでに退会しました

(sponserのPanasonicさんやwriterの物理好きさんに変な感情はないです)

 

主な理由

・人生パートが忙しい

・忙しいと精進に時間が割けない

・時間が割けないと本番で問題が解けない

・レートが下がるとやる気がなくなり、さらに取り組む時間が減少する

 

だいたいこんな感じの悪循環です

最近はARCで1問も解けなかったりABCで3回連続緑パフォを取ったりしていました

(ほんとに水コーダーか??????)

 

今まで積み上げてきたものが少し離れただけで急にできなくなったり、周りがどんどんレートを上げているなか競プロに向き合う時間が減少し、当然のようにレートを溶かすのはなかなかメンタルに来ます

また、ずっと目標にしていた水コーダーに到達してしまったことも、ひとつ気持ちが切れる要因のひとつでした

 

 

今後の予定ですが、くVCやきまぐれ大喜利の投稿は続けていくつもりなので、変に気を遣わずこれまで通り接してくれると嬉しいです

 

もうすぐ院試があるのでそれが終わるまでは新たにAtCoderアカウントをつくりなおしたりすることはないと思います

 

 

 

 

とまあネガティブなことばかりをつらつらと書いてきましたが、自分の中では割とスッキリしているのでその点は心配無用です

 

あと復帰はどのタイミングになるか分からないですが必ずするつもりです!!!

もう少し自分に余裕ができたらですが、またみなさんと問題を解いたりコンテストに参加できる日を楽しみにしています